SSブログ

午後になって風が出てきたようです。な・・・

乏しい知恵をあれこれ絞り、少しは考えて投稿を続けているつもりです。

午後になって風が出てきたようです。なんかずいぶん息継ぎの激しい風ですね。

パソコン作業に取り掛かってすぐ立て続けに大きいくしゃみが出ました。誰か陰で悪いうわさでもしているのでしょう。あの人かな?

ごらんのような程度のブログですから期待されるようなこともないでしょうし、楽な気持ちでやっていきましょう。

目に付いた出来事をできるだけそのまま書いています。

少しでも長く続けたいので更新をルーチン化しながら地道にやっていきましょう。

今日も話題探しに苦労してます。いつもと違い恐縮なのですが、今日は多少時間を割いていささかシリアスな話を少しばかり取り上げてみましょう。

逐一自動車を査定する相場を調査するのは疲れてしまうかもしれませんが、調べておいて悪いことはありません。

むしろ、自動車を高く買ってもらいたいのであれば、自家用車の相場を知っておくことのほうが、良いことです。

理由は、相場価格を事前に理解しておくことで、担当スタッフが出す見積もりが正しいかどうか問題があるかどうか判るからです。

車の査定は走行した距離が少ない方が査定にプラスとなります。

走った距離の長い方が、その分だけ車がダメになっていくためです。

そうではあっても、走行距離メーターに何か細工を加えるとそれは詐欺ですから、走った分はもうどうしようもないです。

今度から、いつかは車を売りに出すことも頭に入れておいて無駄な距離を走らない方が良いかもしれませんね。

当たり前のことですが車の査定額というのは買取業者によって変わります。

愛着のある車を安く買われてしまっては無念ですから、そうならないよう、とにかくいくつかの業者に見積もりを出してもらうようにします。

ですが、ネット上で依頼して出てきた見積もり額と車を見て業者が実際に出す査定額とは違ってきますので、じゅうぶん注意しておくといいです。

まれに、ネットの見積額は高く出して、相場より下の査定額をつける悪い業者も存在します。


話題の紹介はここまでです。

また次回。



nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。