SSブログ

うちのネコちゃんの友達?の近所のトラ・・・

ネットをあちこちふらふらしながらいろんなことを書いてます。

うちのネコちゃんの友達?の近所のトラ猫が、キャットフードを期待して外からのぞいていますね。食べ終わればすぐ帰ってしまうので、結構焦らしていますね。焦らしすぎて諦めて帰るときもあります。

今朝早かったので自前で調理した二つだまの目玉焼きはほどほどに良くできた方でしょうね。ちょっと趣向を変えて使った薄切りハムのちょうど良い塩味と縦横にササッとふりかけたいつものお好みのソースのうまさが絡み合ってなかなかおいしかったです。また作る機会があったら、フライパンの油にも何か下味を付けてみましょうか。

長く続けたいのであれやこれや気にし過ぎず、リラックスでいきましょう。

今日も話題が多くにぎやかです。選ぶのに迷うほどです。

ざっとこんな感じの日記ブログですから、ぼちぼちと書いていきたいと思います。

今回はパッとした話題が見当たらないので、最近気になっているいつもとは変ったお話しはどうでしょうか。

車を買い替えようとした場合に買取と下取りどちらを選べばいいのだろうというと、高く売りたいなら買取です。

下取りは買取した場合より安く手放すはめになってしまうでしょう。

下取りに出した場合、評価されない部分が買取だったらプラスになる場合も多いです。

特に事故車を売ろうとした場合は、下取りだと評価が大変低く、廃車の為の費用を請求される場合もあります。

買取の金額を高くするには、複数の中古車ディーラーに査定を頼むのが、良いと思われます。

中古車業者によって扱う車種が異なり、買い取ってくれる金額が異なります。

いくつかのディーラーで査定をお願いすれば、平均的な買取価格を知ることができるので、交渉で強く出られるはずです。

弱気な方は口の達者な友人に立ち会ってもらうと良いでしょう。

買取価格を上げようとするには、車の買い取り業者を複数選ぶことが肝心です。

車買取業者それぞれに得意とする車種があり、買取価格に差が付くこともあります。

複数の業者のに査定を依頼すれば、買取価格の大体がわかるので、交渉が楽になるはずです。

気が弱い人は交渉の得意な友人に立ち会ってくれとお願いするといいですね。


あれこれと気にし過ぎず、リラックスでいきましょう。

今日はここでバイバイです。



nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。